ハッピーセットで山手線ばかり出る

マクドナルドのハッピーセット、プラレールの時は子供たちが欲しがるので割とよく買います。今年のものもすでにけっこうな数で買いましたが、今回のは偏りが大変なことになっています。

とにかく山手線。すでに5つもあります。ちなみにこの他に、ドクターイエローが1つ、E5系はやぶさが2つ出ました。8つ購入して3種類しかないという事態…。

このハッピーセットのプラレールは、一応連結パーツがついていて普通のプラレールとも連結できるのですが、普通のプラレールのものよりもだいぶゆるくできているため、坂道レールを使っていると上るときに置き去りにされたりします。

適当な動力車にこの山手線を5両引っ張らせるのはなかなか壮観です。そして坂道レールで置き去りにされ、トンネルの入り口に引っかかり、カーブで脱線、横転するなど、なかなか平和に走らないのも面白いです。

このハッピーセットプラレール、裏側に製造年が刻印されているため、どれが何年のものかわかります。我が家にもいつの間にかけっこうな数のハッピーセットプラレールがありますが、裏を見ると去年のものだったりもして、微妙に仕様が異なっていたりするのも面白いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です